2006年12月26日

2006年私の10大ニュース発表!

 1位 FUJI ROCK FESTIVAL(7月)
 2位 風情会津若松旅行(9月)
 3位 小説を読みはじめる(通年)
 4位 社員旅行@沖縄(10月)
 5位 朝霧JAM(10月)
 6位 錦糸町ナイト(通年)
 7位 風情ハロウィンパーティー(10月)
 8位 SUMMER SONIC 2006(8月)
 9位 家族でお誕生日会(通年)
10位 TIM DELUXE@ageHa(12月)

 次点 仕事の現場を3つ(池尻大橋→神保町→飯田橋)経験(通年)

クリスマスも終わったのでそろそろ今年のまとめにはいろうと思います。

1位は去年と変わらずフジロック。大好きな音楽に囲まれる幸せというのもありますが、4泊5日という長い旅程も重要な要素のひとつだったりします。他にないしね、こんな長い旅なんて。

2位は会津若松旅行。たった1泊2日の旅行でしたが、今年下半期の運勢を決定付ける、何か特別な魔法にかかった旅行でもありました。今でもあれは夢だったんじゃと思うくらいです。

3位は小説。これは自分の中で非常に大きな変化でした。忘れていた感覚だったり、心があらわれるような思いだったり(あくまで”思い”であってまだ汚いよ!)、私の生き方そのものに影響を与えたと言っても過言ではないでしょう。

それと同様に言えるのが4位の沖縄旅行。社員旅行というか、沖縄の洗礼が10割です。あのすんばらすい体験はこれから何年経っても私の中で生き続けることでしょう。

5位の朝霧JAMは晴れに晴れまくった天気と富士山の無敵コラボレーションに尽きます。もう反則勝ちの域です。

6位の錦糸町ナイトは思いつきで始めた割には2ヶ月に1回のペースで集まることが出来て大満足でした。来年も是非続けていきたい習慣です。よね?

7位のハロウィンはみんなで仮装して徹底的に遊びつくした達成感と満足感からラインクイン。

8位のサマソニはダフトパンクのライブが最高すぎました。

9位のお誕生日会は他のに比べると決して派手さはありませんが、しみじみと良かったなあと思います。続けれるものであれば一生続けていきたいです。

10位のティムは今年一番騒いで踊って楽しかった3時間だったのと、ageHaに行くまでの流れが完璧だったので。

とまあ一通り書いてみましたが、本音を言うと思い出を順位付けすること自体無理があるんですよね。一概に比べられないというか。でも一年を振り返ることは来年に向けてとてもよいことだと私は思うのです。

今年下半期から感じている「いまがいちばんたのしい」という感覚がどうか来年07年にも続いていきますように!
posted by nakano at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 最近思っていること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
音楽関係が多いっすね。
エレグラがないのが残念ですよ。
来年もニュースがたくさんできるように遊ぼうぜ。
Posted by ryo-say at 2006年12月27日 14:29
>ryo-say
音楽関係が多いと思いきや
結局は一緒に行った人とその時を遊んでるだけなんだよねえ。
だからどれも同じかも。
20代後半が大学生活の延長線上にあるだなんて思いもしなかったよ。
もっと別の次元にあると思ったらほとんど同じだし!

エレグラは来春説も雲行きが怪しい悪寒・・・。
くすん。
Posted by ナカノ at 2006年12月27日 20:45
もちろん錦糸町ナイトは2007年も続けて行きまっしょう!
とりあえず初回はドキドキお宅訪問でしょうか。
Posted by ブッチー at 2006年12月28日 00:39
>ブッチー
続けよう!
あれがないと金曜日が始まらないし終わらない!
社会人ならではの夜って感じだよね。
おそらく次回は錦糸町を離れて遠征だね。
楽しみだ。
Posted by ナカノ at 2006年12月29日 16:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

